株式会社キャンドゥ(以下「当社」という)は、医薬品業界向けの「マーケティング・リサーチ事業」、および、訪問看護ステーション向けの「経営業務の総合サポート事業」を事業の核とした事業活動を行っています。事業活動を通じて、今後の情報提供や諸活動への改善等につきまして提言を行っております。当社は、個人情報の保護に関する法律およびその他の規範を遵守し、日本工業規格「個人情報保護要求事項」(JISQ15001)及び「マーケティング・リサーチ産業個人情報保護ガイドライン」に準拠した当社のマネジメントシステムを制定し、その継続的改善を実施いたします。 また、個人情報の取り扱いに関して、すべての役員・社員をはじめ業務に携わる者がその主旨と意図を十分に理解し、日常業務の遂行にあたって細心の注意を払っていきます。
個人情報の安全対策として、紛失・破壊・改ざん・漏えいまたは不正なアクセスなどの危険に対して技術面および組織面で人的・物理的な安全管理措置を講じ、予防と是正に努めます。
個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業者に周知し、遵守いたします。
当社の個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ・苦情については、下記「お問い合わせ・苦情受付窓口」に記載の電話等にご連絡下さい。 尚、開示個人情報について、ご本人又はその代理人からの利用目的の通知、開示、訂正、削除等を求められた場合は、遅延なく対応致します。
個人情報保護方針を実践する為に、規定等を含む個人情報マネジメントシステムを作成し運用しておりますが、実効性を高める為に、全ての従業者に対する教育、運用状況の監査などを定期的に行い、個人情報マネジメントシステムの見直しおよび改善を継続的に行います。
株式会社キャンドゥは「プライバシーマーク」認定企業です。
株式会社キャンドゥは、2007年7月2日付で「プライバシーマーク」を取得いたしました。 プライバシーマークは、個人情報の取り扱いが、日本工業規格(JIS Q 15001)に準拠して適切に行われている事業者に対して付与されるマークです。
2005年 4月1日 制定 2023年4月11日 最終改訂 株式会社キャンドゥ 代表取締役 荒井 敏之
個人情報保護方針の内容についてのお問い合わせ先、および個人情報に関する苦情・相談のお申し出先
当社の個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ、苦情については、下記までご連絡ください。
<個人情報の取り扱いについての詳細は下記をご参照下さい。>
個人情報の取扱いについて
【ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的】
【保有個人データの利用目的】
【オプトアウト申請に基づく、個人情報の第三者提供措置について】
届出日:2024年11月1日
【保有個人データの安全管理のために講じた措置に関して】
【開示等の請求手続き】
当社がご本人又はその代理人から、当社が保有する保有個人データに関して、ご本人又はその代理人からの、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供の記録(以下、“開示等の請求”という。)にご対応させていただく場合の手続き方法は、下記のとおりです。
1.開示等の請求の申出先
開示等のご請求については、個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、メール添付、FAX、郵送によりご提出ください。 郵送の場合、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。 なお、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
当社所定の請求書
(※ 上記リンク上で右クリック→「対象をファイルに保存」でダウンロードできます)
開示等の申出先 ・電話:(株)キャンドゥ 個人情報問合せ窓口TEL.03-3847-4005 受付期間11:00~18:00(土日祝日、夏季・年末年始休業日を除く) ・郵送:〒111-0036 東京都台東区松が谷1-9-12 SPKビル5F (株)キャンドゥ 個人情報問合せ窓口 ・電子メール:info@e-cando.jp ・FAX:03-3847-4006 ・尚、直接ご来社頂いてのお申し出はお受けいたしかねますので、ご了承ください。 <個人情報に関する責任者> 個人情報保護管理者 岩崎 大五郎 個人情報保護管理者問合せ窓口 TEL.03-3847-4005
2.開示等の請求における提出書面
開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入ください。
3.ご本人様確認
当社は開示等請求者のご本人様確認のため、お電話による照合を行います。ただし電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーをご提示いただく場合がございます。
4.代理人様による開示等のご請求
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
5.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税抜)の手数料をいただきます。 手数料のお支払いは、銀行振込みにて500円(税抜)をお振込みください。 ※ご本人確認の際、振込先口座情報をお伝えします ※振込手数料はご負担ください なお、手数料が不足していた場合、または、お振込の確認が出来ない場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。
6.開示等のご請求に対する回答方法
ご請求者よりいただきました方法(メール、FAX、郵送)により、ご回答いたします。
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